オーグ電話 求人情報 電話案内 大阪

電話番号をお間違えになることは、相手にとって迷惑な場合がございますので、ご注意ください。番号をダイヤルされる際には、くれぐれも丁寧な確認をお願い申し上げます。

営業電話はいつ始まった?令和6年

営業電話の概念は、電話の発明よりも後に生まれた。電話が普及し始めた20世紀初頭から、企業は電話を用いて顧客との連絡を取り、新規の商談や注文を受け取り始めました。これは、営業活動の一環として、より効率的に顧客を接するための手法として、営業電話が導入されたわけです。

具体的には、1876年にアメリカのヴィクトール・テルセンとアメリカ合衆国のアレン・グレーが電話を発明した後、電話の普及が始まり、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、営業電話が定着しました。この時期、営業担当者が電話を用いて新たな商談を行い、既存の顧客に対するサービスを向上させるための電話営業が始まりました。

営業電話の普及は、随分と以前のように、今日でも企業の営業活動に不可欠な部分となっています。営業担当者は、電話を用いて顧客を獲得し、既存の顧客から継続的なビジネスを生み出すことで、営業成績を高めるために努めています。

 

営業電話が始まるのは、電話が発明された後にかけてのプライベートな利用が普及したと、その後でコーポレーションや営業機関がその利用を開始したことです。具体的には、19世紀後半に電話が発明され、20世紀初頭で営業電話が始まりました。この時期では、電話は主にビジネスや政府機関で利用され、個人の利用はまだ普及していませんでした。そのため、営業電話が始まることは、電話が普及したことを通じて顧客とのコミュニケーションを効率的に行える新たな方法として認識され、利用されることになりました。

オーグ下着 オーグ電話 オーグ営業電話 株式会社オーグ電話